動画で分かる家庭の医学

病気や健康に関する動画を紹介しています。健康に役立つ動画も増やしていくのでお楽しみに。

2016年1月12日放送のたけしのみんなの家庭の医学は腸内フローラ改善“便移植”SP

健康に興味がある方なら必ずといってもいい位見ている番組の一つが「たけしのみんなの家庭の医学」ではないでしょうか?

このブログでもたけしのみんなの家庭の医学」のカテゴリーがありますが、この番組で最近多く取り上げられているのが「腸内フローラ」についてです。

腸内フローラを改善すると様々な病気の改善ができると言われているので、次回、2016年1月12日放送のたけしのみんなの家庭の医学をお見逃しのないようにお願いしますね。

ちなみに前回の腸内フローラについてはこちらをご覧ください。

kateinoigaku.hateblo.jp

 さて、次回放送のたけしのみんなの家庭の医学は腸内フローラだけではないですね。

名医が明かす先取り健康法というのも紹介されます。

これは、今最も最新の体の不調を予防、改善する方法を教えてくれます。

医学界の常識を覆すかもしれないという情報なので見逃してはダメですよ。

 

まだ放送されていないので詳しいことは分かりませんが、激増している心不全予備軍の心臓を蘇らせる栄養素は何なのか、そしてカリスマ料理研究家の奥薗さんがそのレシピを考案してくれたそうです。

また、日本人に多い10の恐怖の病気がウォーキングで予防できることも判明。

それには最適な歩数があることも分かったそうです。

これで、ガンや認知症、高血圧などが予防できるらしいので必見です。

 

そして何度も書きますが、多分、この番組では定番になりつつある腸内フローラについてです。

今回の放送では腸内フローラの最新改善方法「便移植」についてです。

腸内フローラの改善といえば以前から「乳酸菌」が話題になっていましたが、今回は「便移植」という聞き慣れない言葉が出てきます。

果たしてこれはどういうことなのか?もの凄く興味が湧いてきますよね。

 

ちなみに、前回放送の「乳酸菌」の話しでは、人によってもともと持っている乳酸菌のタイプが違うのでサプリメントなどの健康補助食品を利用したとしても、改善できる人とそうでない人ができるそうです。

だから、少し時間がかかりますがどれが自分にあった物なのかを一つ一つ試してみるしかないようですね。

 

確かに色んなメーカーのサプリメントやヨーグルトなどを見てみると、独自の乳酸菌が配合されているようですから、1ヶ月位それぞれ試してみるのが良いみたいです。