動画で分かる家庭の医学

病気や健康に関する動画を紹介しています。健康に役立つ動画も増やしていくのでお楽しみに。

たけしのみんなの家庭の医学で腸内フローラ特集が今日放送されます

取り急ぎ、今日、2015年9月1日(火)に放送されます、たけしの『みんなの家庭の医学』のご案内です。

人気番組なのでご覧になられている方が多いと思いますが、今日放送される内容は腸内フローラについて。

実は、みんなの家庭の医学でこの腸内フローラについて放送されるのは、今回が初めてではなく今年の3月にもありました。

今日の腸内フローラ特集は、新型認知症との関係についてです。

先に、番組のご案内をしておきますね。

詳しいことについては、テレビ朝日のサイトで確認して下さい。

 

2015年9月1日(火)午後7時00分~午後8時54分 放送

たけしの『みんなの家庭の医学

今 知っておきたい2大キーワード! 腸内フローラ&新型認知症SP と題してお送りするそうです。

■番組詳細 

asahi.co.jp

 

健康で長生きをする秘訣

ご存知のように健康でいられる秘訣は、腸内フローラを綺麗に保つことです。

 

腸は、善玉菌と言われる乳酸菌などが悪玉菌と絶えず戦っていて、いつもは善玉菌が勝っているおかげでみなさんの健康を維持してくれています。

ところが、この乳酸菌などが負けだすと腸内が腐敗しだして有害な物質を増やしてしまいます。

この時に起きる症状が、臭いオナラだったり便秘だったりします。

さらに、その有害物質が内蔵を蝕み始めると老化が進行したり、癌などの病気を引き起こしたりするのです。

 

つまり、健康に維持するためには腸内フローラを綺麗にしておく必要があります。

それには、今回放送される予定の乳酸菌&ビフィズス菌UPレシピなどがあるのですが、何と言っても一番手っ取り早いのは乳酸菌サプリメントです。

 

ただ、この乳酸菌サプリメントも選ぶときにポイントがあって、腸までしっかり届いてくれる必要があります。

もちろん、配合されている乳酸菌の量とか種類もポイントですが、私達のような素人にはあまり分かりませんからね。

 

そこで、おすすめしたいのがこちらの乳酸菌革命というサプリメントです。

ビフィズス菌の他にも2つの乳酸菌が入っているのもそうですが、何と言っても腸まで届いてくれる善玉菌です。

といっても、腸まで届いたなんて分かりませんが、飲み続けていると今まで軟便だったり、2~3日出なかったりしていた便が、腸の活発がいいのかもの凄く調子が良くなりました。

 

もしよろしければ、みなさんもこの乳酸菌革命を試してみてください。

たけしの皆の家庭の医学では、腸内フローラが綺麗になると新型認知症の予防にもなるらしいので、今から飲んでおくといいかもしれませんよ。

 

 乳酸菌サプリの詳細はこちらから⇩⇩⇩

px.a8.net